ムラオカ食品株式会社トップへ

株式会社 ムラオカ食品

北海道札幌市中央区南8条西1丁目13番地80

TEL 011-531-1548

FAX 011-531-1792

  • ニュースリリース

(株)ムラオカ食品野球部結成のお知らせ

2008/10/27

ムラオカ食品野球部を結成しました。

 野球が大好きな有志数名によって昨年から練習を行ってまいりました。チームメンバーのたっての希望により、社内親睦を兼ねて本年8月より「(株)ムラオカ食品野球部」として活動を開始しました。

結成までの経緯

 昨年5・6名の野球経験者によって練習を開始しました。本年7月に野球経験者数名が入社した事もあり、野球未経験者数名を加えてチームを結成しました。
 チームメンバー全員からムラオカ食品の野球部として活動したいとの要望があり、本年8月に野球部を設立するに至りました。現在部員12名により猛特訓中です。

活動状況

 ムラオカ食品定休日の日曜・祝日を中心に活動中。毎週、練習試合や3時間程度の練習を行っています。
 ・8月実績 練習試合1試合 0勝1敗 練習3日 9時間
 ・9月実績 練習試合4試合 1勝3敗 練習1日 3時間
 来年度は公式戦の出場も視野に入れ活動中です。

チームメイトについて

 監督は(株)ムラオカ食品常務取締役、メンバー年齢は22歳〜39歳まで幅広い年代で構成されています。
 学生時代はサッカー・バスケットなど野球以外のスポーツで活躍したメンバーや十数年ぶりに野球をしたというメンバーにより、純粋に野球を楽しんでいます。

意気込み

 設立当初は野球が出来る事に満足していたメンバーですが、 練習試合に負ける度に闘志に火がつき、「やるからには勝つ!」を合言葉に現在猛練習中です。

ムラオカ食品野球チーム

▲ページTOPへ