ムラオカ食品株式会社トップへ

株式会社 ムラオカ食品

北海道札幌市中央区南8条西1丁目13番地80

TEL 011-531-1548

FAX 011-531-1792

  • ニュースリリース

「未成年者飲酒防止・飲酒運転撲滅キャンペーン」参加

2009/04/28

「未成年者飲酒防止・飲酒運転撲滅キャンペーン」に参加しました。

2009年4月8日に開催されました「未成年者飲酒防止・飲酒運転撲滅キャンペーン」に、中酒販組合理事長を務めさせていただいております浜井をはじめ、ムラオカ食品スタッフも参加させていただきました。
札幌小売酒販組合連合会理事長による宣言文朗読の後、札幌市街各所に移動して啓発物品の配布を行いました。

ムラオカ食品は、青少年の非行防止と健全な育成並びに安全な交通社会の重要性を認識し、酒類業者としてその責任を果たすことが社会的な使命であると考えております。
この度のキャンペーン活動に留まらず、未成年者飲酒防止、飲酒運転撲滅のため、関係機関、団体と連携しながら次の項目について積極的に取り組み、明るい飲酒環境づくりに貢献して参ります。

  1. 未成年者と思われる者に対しては年齢確認を確実に行う。
  2. 年齢が確認できない場合は酒類を販売しない。
  3. 酒類と清涼飲料水との誤認を防止するため、容器の適正な表示、酒類と清涼飲料水との分離陳列並びに酒類売り場の表示を確実に行う。
  4. 飲酒運転は絶対にしない、させない。
  5. 飲酒運転をすると思われる者に対しては酒類を販売しない、勧めない。
  6. ポスターの掲示・声かけ運動など、家庭及び地域に対して未成年者飲酒防止、飲酒運転撲滅の注意喚起に努める。

■ 「未成年者飲酒防止・飲酒運転撲滅キャンペーン」の様子

「未成年者飲酒防止・飲酒運転撲滅キャンペーン」の様子1

「未成年者飲酒防止・飲酒運転撲滅キャンペーン」の様子2

▲ページTOPへ