ムラオカ食品株式会社トップへ

株式会社ムラオカ食品 ニュースリリース

北海道札幌市中央区南8条西1丁目13番地80

TEL 011-531-1548

FAX 011-531-1792

  • ニュースリリース

第40期 定時株主総会の実施及び株主総会後の懇親会のご報告

2009/06/22

定時株主総会の様子

ムラオカ食品定時株主総会2009年5月21日、ルネッサンスサッポロホテルにて「株式会社ムラオカ食品 第40期 定時株主総会」 が実施されました。

懇親会の様子

ムラオカ食品懇親会株主総会終了後はイルサーリチェにて懇親会が開催されました。 懇親会では、この日のためにセレクトされた7種類のワインが振る舞われ、会場は多いに賑わいました。

懇親会ワインリスト

懇親会で振る舞われたワインをご紹介します。

Champagne

Ruinart Blanc de Blanc

リュイナールはシャンパーニュの礎を造った醸造元の一つで、ブランドブランとは、白ブドウ(シャルドネ種)のみで造られたすっきりした酸味を持つ辛口のシャンパンです。

Blanc

Chablls Grand Cru Les Clos '01

白ワインの代名詞といわれるシャブリの中でも、このレクロの畑は偉大なシャブリを産む畑です。
当たりはずれのあるシャブリの中で、常に安定した品質のワインを送り出しています。

Shevaller-Montrachet '01

世界中の白ワインの中で、最も偉大で長熟のワインがこのモンラッシュのワイン。
複雑で芳酵な味と香り、グラスの中で変化していく味わいが楽しめます。

Rouge

Ch. Mouton Rothschlld '73 <<PAUILLAC>>
Ch. Mouton Rothschlld '02 <<PAUILLAC>>

ムートンはボルドー五大シャトーの中で最後に一級として認定されました。その年が1973年です。繊細ながら男性的と評されます。

Ch. Latour '97 <<PAUILLAC>>

ラツールは世界中が認める赤ワインの雄です。男性的且つ最も偉大な赤ワインとして安定した品質のワインを毎年造り出しています。

Digestif

Ch. d'Yquem '93

イケムは世界中のワインの愛好家が一度は味わいたい貴腐ワイン。蜂蜜や花の香などが複雑に混じりあい、甘く官能的で長く強烈な余韻を残します。